【読書日記】好きなことが転職になる心理学

f:id:lalalaeveryday:20161126204756j:plain

今年は紅葉を見てないと思って、いちょう並木を歩いてきました。

青山の「BOOK CLUB回(かい)」というスピリチュアル系の専門店をのぞいたあと(何も買わなかった、すみません。。。)

帰りにドトールでいちごタルトと紅茶を飲みながら本を読みましたよ。

 

「好きなことが転職になる心理学」中越 裕史

 

面白くて一気読みしました。ブログを始めようと思ったのもこの本を読んだからです。

今の仕事は決して嫌ではないんですが、職場と家の往復で、自分のやりたいことがわからなくなってしまって…。もう良い歳で甘えたことも言ってられないんですが。

 

この本は「仕事」の本というより「生き方」の本だと思います。

たぶん、読んで終わりにしてしまうこともできる。自分もそうですが、今回はもう逃げたくないなと思いました。

とりあえず、せめて日々のことを綴ろうかなと思います。

私にはそんなきっかけになる本でした。