読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【クリスタルの紹介】ローズクォーツ

f:id:lalalaeveryday:20161127200244j:plain

クリスタルを学ぶことで少しは自分のことがわかるかな?という思いがあり、クリスタルのスクールに通っていました。

復習がてら少しずつ書いていこうと思います。

上の写真は私が持っているローズクォーツです。やさしいピンク色が特徴の石です。

ローズクォーツは自分自身を愛することをサポートする石だと言われています。

「仕事を頑張る私は好きだけど、プライベートでさびしい私は嫌い」

「友達と笑ったり遊んでいる自分は好きだけど、仕事上では優しく出来ない自分が嫌」

など、私たちはつい自分にダメだしをしてしまいます。

 

ローズクォーツは「どんな自分も受け入れる」ことを教えてくれるみたいです。

手に持って、「そんな自分もいるよね、ヨシヨシ」と自分をいたわったり

ハートチャクラの上に置いて呼吸をするのもいいらしいです。

 

あるがままの自分を受け入れる、とは「努力をしない」ことではなく、

そういう嫌いな自分に対して、見ないふりをせず、それも含めて自分なんだと自分自身で認めてあげることなのかもしれません。

 

教えてくれた先生は「自転車に乗るのと同じで、日々練習」という例えを使っていました。

自分を好きになる練習って何だか気恥ずかしい気もするけど、やっぱり大事な気がするので、やってみようと思っているところです。