帯状疱疹は大変だ!<前置き>

昨年6月に帯状疱疹になりまして、ブログを退場方針していました(くだらないダジャレすぎますね。。。)

この病気は個人差があって、症状が長引いて「帯状疱疹後神経痛」に移行したり、顔に出た場合は入院しないといけなかったりします。
私の場合はとにかく夜眠れないくらいの激痛が長引いて、医者に行ってもいつ治るかわからず不安になり、ネットで体験談などをたくさん読みました。

今、やっと良くなって来たので、体験談を書いておこうと思います。
この痛みがずっと続くのかと不安になった時に、ネットで体験談を読む事で気持ちが楽になった経験があるので、その方たちに感謝しつつ。。。
ただ、今から書く事は私自身の体験なので、人によって症状や治る期間などが異なる事をご了承いただければと思います。

次回から体験談を書いていきます〜!