帯状疱疹は大変だ!<1>

「なんか寝違えた?」
ある土曜日、起きたら何だか右肩が痛い。
しいて言えば肩甲骨のあたり。

まあそのうち治るだろう。と思ったら次の日も痛い。
土日は何だか調子が悪いまま過ぎてしまった。

月曜になっても治らないので、職場の人に話してみるが
「何だろうね?湿布でも貼っといたら」と言われ、湿布を買って貼るが効果なし。
火曜になっても痛いので、さすがに「いったい原因は何だ!?」と心配になってくる。

原因がわからないと不安になる。
と思ったら水曜の夜だったと思うけど、水泡が右半身にばーーーっと出てきた。
「あ、これアレだ。帯状疱疹だ」
昔々母親がなった事があり、同じ症状だったので、原因がわかって一安心。
次の日に病院へ行く事にしました。

<2へ続きます>