帯状疱疹は大変だ!<2>

疱疹が出たので方針も明らかになったところで(ダジャレすみません)、以前骨折した時にお世話になった町医者へ行く。(皮膚科、内科、整形外科が一緒になったような所)

帯状疱疹みたいなんですけど」と受付で言ってみた。
帯状疱疹て、確か皮膚科だったよなぁ。。

待ってる間も痛い。とにかく痛い。。
我慢できないほどではないけど、針のむしろに刺されるような痛みの波が定期的にやってくるので大変!

ほにゃほにゃした喋り方をする60代位のちょっと不思議な先生(男性)に症状を見せると「あ、確かに帯状疱疹だね!」とお墨付きをもらう。「1週間飲めば大丈夫でしょ」と抗ウイルス薬を処方された。

 

「結構広範囲だね。とりあえず来週来て様子みましょ」

診察終わり。

痛みに関してはロキソニンが処方された。とりあえずありがたい、と思ったのだが、甘かったのですよ。。。

 

<3へ続く>